食べ物 › 孤独のグルメロケ地「みゆき食堂」のウマそうなメニュー

孤独のグルメロケ地「みゆき食堂」のウマそうなメニュー

2015年03月24日

孤独のグルメシーズン4の第一回放送で、ロケ地となった東京・清瀬にある「みゆき食堂」。孤独のグルメ巡礼者たちの心をくすぐるウマそうなメニューだらけでした!

ある食堂の店構えに魅かれ中へ入ると、選びきれない程のメニューが、壁一面に貼られていた。【五郎心の声】:「早く決めないとジリジリ体力を奪われて思考停止になりそうだ。集中しろ」。

と、とりあえずビール!!いやここは、ひとまず、ゴローさんと同じ道を辿りたいところ。

スープは典型的な醤油味ですが野菜のエキスが入ったせいかマイルドな味わいです。麺はやや柔らかめで、ダレないで最後まで味わえました。

野菜の甘みをベースにしながらもスパイスを存分に感じるルーも最高!見た目以上に挽肉がたっぷり入って、カツが無かったとしてもかなりの満足感がありそうです。

辛味はそんなに強く無く、じんわり来るぐらいの辛さ。今迄何店かで、「マーボーラーメン」を食べて来ましたが、僕の中での一番の店に匹敵ぐらいの美味しさ。



Posted by tupi at 12:02