食べ物 › 世界一苦いのになぜかハマる人が続出してるジェラートがある

世界一苦いのになぜかハマる人が続出してるジェラートがある

2015年04月08日

静岡の「ななや」で売ってる抹茶ジェラートが、ありえないほど濃いことで有名らしいです。抹茶好きにはたまらないかも…!ありえないほど濃い抹茶ジェラート!普通ではまず見ないようなレベルの緑!


7段階の濃さに分かれており、数字が大きくなるほど濃くなる。

「ここまで抹茶が入ったジェラートは世界中どこにもない!」まさに究極の味。世界で一番濃い抹茶ジェラート。どうやって世界一の濃さと調べたかというと、社長と店員さんがすべての抹茶ジェラートを食べ歩いた体感とのこと。農林水産大臣賞の高級抹茶をふんだんに使用し、他の抹茶ジェラートよりも、価格にして3倍近い高級抹茶を使っている。

濃くなればなるほど抹茶の風味が強くなるため、これ以上もないほど静岡抹茶を堪能できるように開発した。だんだんレベルを上げるうち、ジェラートスペシャリストに「ありえない」と言われたため、独自開発でNo.7の濃さをつくりあげた。

藤枝ハイボールジェラートは、爽やかな酸味とスッキリとした甘さ!シャーベットの様に少しシャリシャリ感もあります。



Posted by tupi at 10:03