食べ物 › 日本で唯一「こんぺいとう専門店」がかわいい♡

日本で唯一「こんぺいとう専門店」がかわいい♡

2015年01月28日

紅葉のシーズンには、京都旅行へ行きたいと考えてる人も多いのでは?もし、そうなら喜ばれるお土産になること間違いなしのここにしかない「こんぺいとう専門店」があるんです。

京都の日本唯一「こんぺいとう専門店」。この美しい金平糖は、京都にある1847年創業から150年以上同じ製法を守り続ける「緑寿庵清水」のもの。

食べて舌の上で転がすと金平糖のツノ部分が当たり、味も自然な甘みで舌感と味が楽しめる。実は、雅子様や紀宮様など皇族の引き出物で使用されるので有名なお店の金平糖。

さわやかな味の金平糖詰め合わせもあるよ。子袋の「金平糖六種」は、バニラ、パイン、ばなな、桃、天然サイダー、巨峰がはいってある。一年を通して販売されている「金平糖六種」は大切な方への贈答にもいいね。

「天然水サイダーの金平糖」は“透き通るような”爽やかなソーダの味が、かじった瞬間口の中に弾けるように広がる。「巨峰」の金平糖は、色付けは巨峰の皮を用いて行い、巨峰の果肉を使用するので、巨峰そのものの味わいと風味が満喫出来る。

季節限定商品など、種類も豊富。砂糖だけの金平糖に加え、風味のある金平糖がなんと60種類もある。



Posted by tupi at 08:17